ラベル 保護犬のはなし の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 保護犬のはなし の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/04/25

インスティンク

スフィンクス現ル

前回、携帯のアプリから更新してみたんですけど

ものすごーい読みづらい感じで上がってたんですねっ (; ^ω^)

今気付きました。。。すいませんでした <(_ _)>

もう二度と使いません。
ちゃんとタイプして更新します!

***

GW中は、誠に勝手ながら休暇を頂戴いたします。
オンラインストアお知らせ欄でも案内の通り
カレンダー通りの営業となっております。

ちょっとここらで数日間、
のんびりしたペースの日々を過ごしたく思います (#^.^#)

***

週末は、二週間ぶりのドッグラン★

あぢーーーよーーーぉ

でも楽しい♪

ライちゃんも笑ってる〜

里親絶賛募集中のJ<ジェイ>も!

いっちょまえに仲裁に入るルーさん

ピースメーカー、Bono
ボノには、不思議な力がある。

初めて出会うワンちゃんがどんな
リアクションをするのか分からない時は、
Bonoに出動を頼む。

「えーよー♪」

てくてくてく〜と近づいていき
相手ワンコの様子や臭いを少しの間観察。

「Hello!」
なにか少しでも
ぴりっとした気配を感じたりすると、

「じゃーねー♪」

とUターンして戻ってきます。

相手がとっても臆病でこわがりさんと
分かったら、Bono本人が1番怖いだろ〜!
と自信満々の顔で「う〜〜〜〜っ、ワン!!」
とイバリンボします。

とっても友好的で、この子大好き★と
思ったら…

ちゅっ★
この9年間のBonoさんのセンサーは
100発100中です。
Bonoは、
見た目や大きさには一切惑わされません。
私達も彼のインスティンクには
絶大な信頼を寄せています♪

ーJoJoにだけたまに

「おんどりゃ〜〜〜
ヽ(-言-)ノキエーッ!!
おらーーーー!!」

と、どこでも見ない態度を取ります(笑)

JoJoはそんなアニキに今日も、
どこまでもついていきます!
━L━O━ヽ(〃^▽^〃)ノ━V━E━

2017/04/04

Bono、謎の絶食。

先週末は夫が出張で不在だったのと、
Bonoの体調不良で
犬たちのドッグランはお預け。。。

金曜の夜から突然、
食事を拒否するBono。
朝から特に具合が悪そうな予兆も
なかったのに、ご飯の臭いを嗅いだ
だけで全く手を付けようとしない。

とりあえずは様子を見るべく、
夫不在中にもしBonoの具合が
本格的に悪くなって、病院に走らなきゃ
いけなくなった時の事も一応想定して、
母に一泊ヘルプを要請。

土曜の朝、晩も食事を拒否。

…hmmm

もしかしたら、ぎっくり首でも
なったかなぁ、と
いつもの食事用テーブルよりもう少し
高いテーブルに食事を乗せてみるも、
どうもそうじゃないらしい。
手からあげようとしても拒否。
もともとあまり水分を取らないBono
だけど、この数日はいつもに増して
あまり水分も取っていない。

こんなことはこの10年で初めてだなぁ。。。

出張先でもそんなBonoのことが
心配で心配で気が気じゃない夫。

何度も今のBonoの様子を写真で送ってくれ!
とせがまれ (; ^ω^)

こんな写真とか…


こんな写真とか…


益々心配させそうな写真しか取れずっ

ー結局絶食状態は日曜の夜まで続いて、
夫が代休となった月曜にかかりつけの先生
の元に連れてって、新たに数個出現している
しこりの細胞針、血液検査、エコー検査も
してもらおう、という話になった。
ついでに、
最近時々後右足を引きずるような歩き方を
するルーさんも診てもらうことにする。



そして月曜朝。

あ!食べた★
食後のデザートまで!
M『食べたみたいやで』L「よかったなぁ」
ー夜。
念のために病院で一通りの検査をやってもらう。
ルーさんの脚も診てもらった。

Bonoの血液検査の結果は、全て正常値で異常なし。
しこりも、すでに何十個とある脂肪腫だった。

ルーさんの脚も触診の結果、
股関節、膝関節、両足の筋肉のつき方のバランス
etc, etc, とにかく先生にあっちこっち触って回して
診てもらったけど、骨や関節がきしむような変な
音もしないし、膝蓋骨やアキレスもしっかりして
いて伸びてたりズレてたりなども一切心配ない
とのこと★

…ま、

結局二頭ともなんだったのか (; ^ω^)
原因は不明だけれど、
季節の変わり目、ってやつかな?


とにもかくにも、ホッとしました。
これで制作作業にフルで集中できます (#^.^#)

2017/03/29

今日はブリ大根★

魚料理、久々だぁ。。。 (T-T)
もうここ最近、
魚料理が恋しくて恋しくてっ

思えば、
日本に来る前は魚料理と言えば
洋風に調理したサーモンとツナしか
食べれなかった夫も、
ブリ大根を「美味い!」となるまでに
なんとか成長してくれました・笑

決して自分から食べたい!
とは言わないけれど…

*****

我が家の四頭達。
1番の若手は7才と、かなり高齢化が
進んできました。

季節の変わり目の丁度今頃は、
かわりばんこに下痢を起こしたり
食べる事を拒否したり、
散歩中に疲れてへにゃ〜っと座り込んだり。

昨日のMinca嬢。
初めてみました。
ご飯食べてる途中に疲れて、
おすわり休憩。。。

今日は今日とてBonoが朝食を拒否、
夕方の散歩はいつも通り歩いてくれた
ものの、
とにかくずーーーーっと
日向でzzzZZZ。
時々、(息してるかなっ)と呼吸を
確認したくらいです・苦笑

未だうっすら子供返り中のルーさん9歳と
万年末っ子キャラのJoJo坊は、
キモチだけは元気元気 (#^.^#)

今年13歳のMinca。
イタリア〜スイスへ、
スイス〜大阪へ。
四頭を束ねる女将も最近はちょっと
お疲れ気味だけど、

瞳だけはティエルハイムで出会った
あの頃と、ちっとも変わってなくて



…まだまだがんばってもらわないと、ネ!
この子達には、Mincaはなくてはならない
Bossであり、姉であり、偉大な母なのだから★

2017/03/16

2017/03/15

制作日記/what should I do?

今週制作した作品デス!



四頭の愛犬ちゃん達にと、
首輪&リードのセットアップ4点を
制作させていただきました!

『デザインはお任せで!』ということで
それぞれのワンちゃんのご希望キーカラー
のみお伺いし、犬種やサイズ・キャラクター
等からイメージしたデザインをチョイス♪

4セットに統一感を持たせるため、リードに
キーカラー&キーカラーに近いダイヤシリーズ
のパラコードをチョイスしてみました★

ターコはスタンプー、レッドは凛とした
ハイブリッドちゃん、イエローはミニチュア
ダックス、ブルーはノーフォークテリアと
とっても個性的なビッグファミリー (#^.^#)

それぞれのワンちゃんが身に付けてくれる
姿を想像しながら、最初から最後まで
楽しく制作させていただきました!

セットアップはまだまだ続きます!
また明日からもご予約の作品制作
はりきって取り組みま〜す!!

***

なんとかしてあげられるものなら、
全ての子達をなんとかしてあげたい、
そして、本当に幸せに、健康に
暮らして欲しい。

撫でると手から伝わって来る想い。。。
胸にズドーン来て、
自分の小ささ、無力さに打ち拉がれる
ことがある。

そしてまた、ただただ
撫でるぐらいのことしか出来なくて…
どうすることがこの子にとって
1番いいことなのか?
私になにができるのか?

今日もまた考えていました。

Ayaさん、私はどうすればいい?
と話しかけても、
Ayaさんの写真はただ
あの透き通った瞳でやさしく見つめ返すだけ。

hmmm...


2017/03/10

クリア

花粉症、今年も絶賛発症中。。。orz
間もなく始まる断酒生活まで
晩酌をエンジョイしたいと思いますっ

***

先日、
ルーさんの血液検査に行ってきました。

検査結果が出て診察室に呼ばれ
オットコ前先生(と私達が勝手にここでそう
呼んでいますっ)
がゆっくり印字された紙を広げ

『検査結果やけど。』

……

『これなぁ、見てすぐ分かると思うんやけど。』

………

『見事に全項目平均値。
どーっこも悪いトコないわ!
なんなら、最初に頃にちょっと高い数値出てた
肝臓まで下がって平均値になっとるわ!』

… ('-')ヘ??

『おまけに、500g増えてんで、体重 (; ^ω^)』

………

二人して肩を撫で下ろしました。
良かった★
本当にヨカッタ!!
水の多飲・おう吐の原因は
どうやら数日前に与えたペット用煮干しの塩分か??
そう言えば、人間の私でも美味そ〜
とよだれが出そうな、やけにいい焼き目と香りだった。。。

『いやいや、たいしたもんやで (^_<)-☆』

もうひとつ、耳を疑う嬉しいニュース。

JoJoの癲癇の薬を止めれることが
夢ではなくなってきた!ということ★

『がんばっとんなぁ〜JoJoも!これ、
もしこのまま上手いコト行ったら、
止めることも夢やなくなってきたでー』

因果関係は不明だけれど、
肝臓の数値が100以下に安定してきた
ことで、癲癇発作がほとんど出なくなった。

病院でいいニュースを聞けるなんて…
ここ数年なかったから…

本当に嬉しかった★

病院から出ると、
目の前にはあの日Ayaさんと一緒に見上げた
大きな樹。

思わず

『Ayaさん、ありがとう』

の言葉が口から出て自分でもビックリした。

煮干しを与えるのをやめた所、
その日からピタッと多飲もおう吐も
無くなった。。。

Ayaさん。
愛しのAyaさん。

ルーさんも、JoJoも、
MincaもBonoも、

大切に大切に共に過ごしていくよ★


病院コワカッタ。。。



2017/03/07

お水ください!byルーさん

週末は、
dog cafe Wagさんの開店6周年記念
チャリティーバザーに少し顔を出すこと
が出来ました★

バザー用に本当は前もって首輪数個でも
作りたかったのですが、どうしても
折り合いがつかず。。。
当日早朝から急いで
ブレスレット&ストラップセットを
数個寄付させていただけました。

幾つかでも売れたんだといいなぁ。。。 (; ^ω^)

私はバザーで新品の包丁を購入しました♪
我が家の包丁はどれもボロボロで切れ味の
悪いものばかりだったので、新品価格2,500円
の包丁をなんと200円という超〜破格値で購入 (#^.^#)
早速使ってみたら切れ味抜群★この感覚、久々(笑)
掘り出し物もゲットできて、しかも保護犬支援
にも役立ててもらえるんだから、最高デス!

***

昨日、夫がお土産を手に帰宅。
私がここ何年ずっと探して欲しがっていたもの
というから、ドキドキ・ワクワク…

ジャーン!

通称ビクター犬の…
”ニッパー”
…若干顔が怖いというか、情けないというか (; ^ω^)
ほんのりバチもの臭が(爆)
でも、そのことをずっと覚えていてくれて
見つけてきてくれたそのキモチがなによりの
プレゼント★
ようこそ我が家へ、ニッパー君!

***

この3日間ほど、ルーさんが大量に水を欲し
飲んで吐くの繰り返し。
普段あまり水を飲む方でないルーさんが
ここまで水を欲しがるのもなにかおかしいし、
止めなければ延々飲み続け、
そして直後に全部ぶちまける。。。
洗濯物がいっぱいあるのに
この天気…orz

水を大量に飲んで吐く事はあまり
良いサインではありません。
但し食欲はガンガンあるし、本犬は
いたって元気なので‥腎臓か?
ホルモンバランスの崩れか?
いずれにしても血液検査でなんらかの
変化が見られるはず。

ジョジョの薬もそろそろ切らすので
かかりつけの先生に診てもらおうと
思います。

2017/03/02

昔懐かし

*保護犬チャリティーバザーのお知らせ*

  • 日時:2017/03/05 (SUN) 11:00 - 19:00
  • 場所:dog garden Wag (google map表示)

Wagさんの6周年記念のチャリティバザーの
ご案内です。

ご家庭での不要品やおうちで眠ったままのもの、
犬グッズなどなど★
せっかくなら『保護犬への寄付』という形で
活かしてみませんか (#^.^#)?
バザー品としてご寄付下さる方は直接
カフェを訪れるか、前もってWagさんまで
お問い合わせさせると良いかと思います!

dog garden Wag
大阪府高槻市須賀町2-3
TEL.FAX 072-628-5873

皆様のあたたかいご支援、
よろしくお願いいたします <(_ _)>


***

本日、2月分の保護犬支援金を寄付させて
いただきました。
(詳細は、オンラインストアお知らせ>欄
でご閲覧頂けます。)

Walkie Doggieはこれからも、一頭でも多くの
犬の命が次に繋がりますよう、今必要な心身
のケアにお役立ていただけますよう、そして
皆様のペット同様、暖かく愛にあふれた里親
様と出会い、素晴らしい第二の犬生を迎えら
れますよう切に願いつつ…

微力ながらも可能な限り継続していく所存です。

これからもよろしくご贔屓賜りますよう
お願いいたします。

***

久々に届いたスイスの友人からの
一通のメールにはスマイリーの絵文字
1個と、1枚の写真が添付されていた。


 ('-')…なんか見覚えある!


あーーーーー!!

GAME OVER!

…といってもなんのこっちゃですよねっ (; ^ω^)

チューリッヒダウンタウンの一角の
このトンネルの隣が、夫と二人でやっていた
小さな小さなテレビゲームストア、
GAME OVERだったんです (#^.^#)

…ま、
名前の通りGAME OVERしましたが(爆)

「昔のうちの店だったとこよねー!?」

と返信。

ー10年を過ぎた今でも、この店の前を
通る度ショーウィンドウの向こうにいた
私達夫婦&ミンカに想いを馳せてくれて
るんだと知って…嬉しかったデス。


ティエルハイム(動物の家=動物愛護施設)
からMincaを引き取った私達は、
これからMincaを自宅で何時間も一人ぼっち
にしないためには、どうしたらいいか?話し合いました。

スイスではオフィスに犬を同伴する事自体は
不可能ではない。
ただ、私達は二人とも接客業 orz

よし!
じゃあ自分たちで会社を立ち上げちゃえ!
そうすれば、ずっとMincaとも一緒にいら
れるじゃないか♪

…おバカアイデア✖️2がスパークした瞬間でした(笑)

でも、当時の私達は超本気モードで。
あの頃はまだスイスにゲームを販売する
オンラインストアが三件ほどしかなくてっ。チャンスはある!と睨みました。

いかんせん二人ともお金もないから、
店を持ったところで在庫を抱える事も
できない、問屋に卸してさえもらえない…

最初は、オンラインストアでいくしかない!
基、オンラインストア構築から始めるしかない!!

約半年間というもの、
1日15時間くらい延々と二人して
オンラインショップ構築
ノウハウを0から勉強したっけ。。。

オープン後は沢山の友人達が、
他のショップよりも割高の私達の店で
購入した上にチップまで置いてってくれたり (T-T)

少しずつ少しずつ、
顧客を増やしていって
持てるようになった在庫を店頭販売もし、
スイスだけでなく近隣のヨーロッパの国々の
お客様からのご注文も徐々に増え
すると1件だけ、
認めてくれた問屋さんが卸してくれる
ことになった。
トモダチのツテで地元のテレビ
番組で紹介してくれたりして、
みんなで支えてくれた…

Minca、脱走&自力で帰って来るって事件も
あったなぁ。。。
ーあの時は、身体はずっと一緒にいても忙しさにかまけて
心がMincaをほったらかしていたことに
大きく後悔・反省したっけ (; ^ω^)

Mincaが看板犬として人気者になり、
人気者になったMincaはその後、
お気に入りのソファの上ですっかり天狗に
なってしまい、入店しようとするお客様を
撃吠えして追い返すようになってしまってっ

でも、そんなMincaでもみんなで温かく
見守りながら一緒に遊んだり散歩に連れて
いったりしてくれた★

ーまったく怒濤のような三年間だったけど
今では楽しい想い出しか思い浮かばない♪

写真に写るショウウィンドウの向こうでの
経験は、今の私達夫婦にとって
欠かせない大切で貴重な経験でした!

どっちも若っ!!

2017/02/28

ちょちょぎれた…!

*保護犬チャリティーバザーのお知らせ*

  • 日時:2017/03/05 (SUN) 11:00 - 19:00
  • 場所:dog garden Wag (google map表示)
Wagさんの6周年記念のチャリティバザーの
ご案内です。

ご家庭での不要品やおうちで眠ったままのもの、
犬グッズなどなど★
せっかくなら『保護犬への寄付』という形で
活かしてみませんか (#^.^#)?
バザー品としてご寄付下さる方は直接
カフェを訪れるか、前もってWagさんまで
お問い合わせさせると良いかと思います!

dog garden Wag
大阪府高槻市須賀町2-3
TEL.FAX 072-628-5873

皆様のあたたかいご支援、
よろしくお願いいたします <(_ _)>

***

ウォーキードギー・フェイスブック
作品ギャラリーでは、新作続々更新中デス!


色鮮やか〜♪
***

週末の4dogs :-)

日だまりでお昼寝の女将
…すごいイビキですっ (; ^ω^)
いい天気だったねぇ
Ayaさんも一緒に来てるかなぁ (#^.^#)
***

先週の記事『やさしいキモチ』を書いた後、
次に先生に逢った時はこちらから挨拶して
記事に書いた通りの感じていたことを
おはなししてみよっかなぁ、って思っていたんです。

ーそして昨日。

いつものように学校周辺を四頭散歩。

近くの小さな公園についた辺りで、
いつもの子供たち+αで10人くらいの
学校帰りの子供たちが駆け寄って来ました。

相変わらず犬たちはとっても喜んで
みんなしっぽブンブン振って★
それぞれ思い思いに
子供たちに甘え始めたその瞬間、背後から

「はーい!誰かなぁ!?
またこんなところで溜まってる子はぁ…」

 いつものマスク姿の先生だった。

「はい!はーい!暗くなるから!
寄り道しない!
何回も同じ事を言わせなーい!」


…んん?
あれ、おかしいナ。
子供たち、いつもみたいに手を止めて
去ろうとしないゾ (; ^ω^)

もっと怒られちゃうのになぁ。。。

「こんにちわ!」

咄嗟に、そして唐突に
先生の視界の正面に立って挨拶(笑)

このタイミングで今更私から挨拶される
と思っていなかったのか、
先生は少し面食らった様子で、
さっき子供たちを叱り飛ばしていた
声よりも随分小さい声で

「あ、こんにちわ。。。」

よし、チャンスは今だな。
続けて話しかけようとしたその時、
ずーっとルーさんを撫でる手を止めなかった
一人の女の子が、ルーさんだけを真っすぐ
見ながら

「この子たちな、
みんな元々捨て犬やってんで!」

その姿が、なんとも凛としていて
美しくて。

すると、すぐさまその横にいた男の子が

「こいつ(ルーさん)は、
すっごい大きいけど
実は1番恐がりでなぁ、
でもやさしいねん!」

別の女の子がそのあとに続いて

「ボスはミンカでな、
この子がみんなを
守ってんねんでー♪」

「知ってるー!」

「俺も知ってるー!
朝は三匹やねんでー!
(多分旦那×三頭散歩のこと・笑)



 ヽ(TДT)ノウワーン!!

ちょ、ちょっと!!
そんな不意打ちしたら…
涙がちょちょぎれそうに〜 (T-T)
感動した。
なんて良い子達なんだろう。。。

「あの…そうなんですか?」

と先生の細い声。

「…へ!?
 …あ、”捨て犬”ってことがですか?」

「はい。…本当に??」

「ま…あの、元保護犬ってやつです。」

「そういう活動をされてるんですか?」

「いえいえ、私なんか全然そんな…
 ただの里親です。」

「…四頭とも、ですか?」

「ま、はい…
いや、この子達本当にやさしくて。
この子(ルーク)がまだ来たばっかの
頃からずっと
やさしく声を掛けたり。
撫でて愛情注いでくれて。
いつもみんなで見守って
くれてるお陰で、
うちの犬達もこの子達のこと
大好きなんですっ!

−ふう、言っちゃった (; ^ω^)
先生、何も言わなくなってしまった。。。

そしたらね、まるで許可を得たかの
ように(笑)
子供たち、オフィシャルに犬たちとスキンシップ★

先生もきっと、
子供たちが心配だったんだろうなぁ。
寒空の下、この子達を見送った後も
また学校に戻ってきっと遅くまで沢山
仕事もしなきゃならないんだろうな。。。


「さ!ありがとー★
私達も帰らなぁ〜 (^_<)-☆
みんなも暗くなる前に。気を付けて帰ってねー!」

「ルーク、バイバーイ♪」

「ミンカ、バイバイ!」

「犬たち、ばいばーーーい!!」

私達も、先生に一礼して家路に。

着くまで…涙堪えるの大変でした (T-T)


ありがとー、子供たち!

2017/02/24

やさしいキモチ

大好きなお魚を前に、言われてもいない『Sit down』 (^_^)
…ごんちゃん?
ごんちゃん… (T-T)
***

夕方の四頭散歩は、近所の小学校の周囲を歩きます。

我が家の周辺は
あいにく多頭散歩にはあまり向かない。

歩行者用スペースも路肩もない急な坂道だらけ。
おまけに夕方は車も結構飛ばして来るので、
犬たちの安全の為に、車の少ないこの道を歩きます。


ほぼ毎日出会う学校帰りの4〜5人のいつもの子供たち★

みんなとーってもいい子で、
会うと「あの犬たちだ〜!」と
喜んで掛けよってくれ、
それぞれやさしく犬たちを撫でてくれたり、
中にはルーさんにそっとハグしてくれる子もいて。
四頭達もいつも、
子供たちと逢えることを楽しみにしています♪

ーそれが最近…

この学校の先生?(いつもマスクやフードを
かぶっておられるので、お顔はよくみえず)が、
子供たちが寄り道をせず、早く帰宅するようにと
門に立って見張られるようになって、

その対応の仕方がね、なんか…

なんともマニュアル通りというかね、
今の先生って、あーいう感じなの?と
ちょっとがっかりというか。

ーとにかく、

子供たちが笑顔で挨拶してくれてるまさに
その途中でも、犬たちのことを気に掛けて
駆け寄ろうとしてくれてるまさにその時にも、

「はい!寄り道しない!早く帰りなさい!」

有無も言わさず、間髪入れず、
私達の会話を断ち切って叫ばれるんですね。

いや、わかります。
確かに、子供たちが寄り道すること、帰宅が
暗く遅くなってしまうことはもちろん良くないし、
学校側として責任を感じ、また心配されるであろう
親御さん立場にたって、
そうした見張りをsることで一刻も早く帰宅させたい
という気持ち、充分わかるんです。

でもね、でもね、

見てあげて欲しいんですよね。
聞いてあげて欲しいんです。
彼等、彼女等のこの素晴らしいやさしさを。

子供たちとの会話なんて、せいぜい数十秒。
長くったって3分程です。

いやうちだってね、暗くなる前に散歩
の続きを行かなきゃならないし(笑)
でもこの子達のやさしさが嬉しくて、
そこを最大限、尊重してあげたいんです。

うちの四頭が、
元保護犬たちだと知ってくれています。
まだルーさんがガリガリで毛もベタボサだった
頃から、ルーさんが身も心も生まれ変わった
今の姿になる今日まで、
この子達はずっと、見守り続けてくれてるんです★

最初は、

四頭もいること、ルーさんの大きな姿に、
怖がって少し距離を取っていたこの子達。

しょっちゅう逢っていくうちに、
いつのまにか、四頭の周りにはいつも
どこからか子供ちゃんたちが集まってくるように。

そんな中、うちの四頭が一体どこからやって
きたのか?とか、犬が好きだけど怖かったとか
アパートで飼えない、とか。

坂道を下るまでのその道すがら
いつもいろんなことを話してくれて。
途中まで一緒歩く事で
犬たちは彼女たちを見守り、また子供たちは
四頭を見守ってくれました。

<犬>というものは、
お金を出してペットショップで買うとしか
知らなかった子ども達が今では、

「今度家引越したら、犬飼っていいよって言われてん★
だからルークみたいな犬をもらいに行ってあげるねん!」

「ボクも〜!(里親を)待ってる子を
 もらいにいってあげんねん!」

と、誇らしげに言ってくれる (#^.^#)

「ようそんな犬触んなぁ〜!噛まれんでぇ〜!」

通りすがりに別の子供にそう言われて、

「この犬達はな〜、捨て犬やってんでー!!
それやのにな、すごいやさしいねんで〜!!」

と(笑)、
飼い主よりムキになって言い返してくれたり (#^.^#)

車や自転車が通り過ぎようとすると自然と
犬たちを端に寄せてくれたり、etc, etc...

ほんとうに、ほんとうに素晴らしいいい子達で。


それが、その先生が見張りに立つようになってから、
先生の早く帰れ!声が響くと、

まるで悪い事をして叱られたかのように
さっと目を反らして、話しかける事を止め
急いで通り過ぎていったり。

それでも、先生がいない時はやっぱり

「お〜い!犬たち〜〜〜!!」

と、元気に笑顔で駆け寄ってくれる。
嬉しそうに犬たちを撫でてくれる。

すると、また後ろから

「こら〜〜!!何してるの!!寄り道しないで
早く帰りなさいって言われたよね!!」

の声が響き、

子供たちは一瞬びくんと顔が引きつって
バイバイも答えずそそくさと去っていく。

。。。

子供たちの、
犬たちを想う愛情や、やさしい気持ちの行方は?
そこは大事にしなくていいんだろうか?

同じ子供たちを見守る大人としてね、

どうして怒鳴るよりもまずお互い大人同士、
子供たちでもしてくれる「こんにちわ」の挨拶が
できないんだろう?

子供たちが今何を話しているのか?
どういう気持ちなのか?
まず、挨拶を交わしてそっと耳を傾けても
よいんじゃないかなぁ、と。

ルールだから?
どこに行ってもマニュアル通りに動く
大人の背中を見て育つ今の子供たち。

この子達の素晴らしい
やさしい気持ちを育んでいってあげることも、
数分早く帰る事よりもとっても大事な事のような
気がするんだけどなぁ。

むしろ、褒めてあげて欲しいなぁ。

2017/02/13

セニョール・ゴンザレス

*里親譲渡会@Wagのお知らせ*

  • 開催日:2月19日(日)
  • 時間:12:00〜16:00
  • 場所:dog garden Wag
当日、参加予定の保護犬たちの情報や
現在里親募集中の保護犬達の情報は、
以下、LEY-LINEさんFacebookで
ご確認下さい。
また、当日の譲渡会に関するお問い
合わせは、Wagさんまで <(_ _)>:



開催場所であるカフェWagさんの通りを
挟んで目の前には、コインパーキングが
ございます。
当日お車でお越しの方は、Wagさんや
近隣のご迷惑にならないよう、コイン
パーキングをご利用下さいネ!

***

朝のルー散歩でよく逢うゴールデンの
Gonちゃん★

Gonちゃんも飼い主さんも、
いつもとーってもルーさんに
良くして頂いていて。

我が家に来たばかりの頃
まだまだ大型犬とのコンタクトが
へたっぴだったルーさんに
(自分が大型犬ということは置いといてっ)
根気よく、
やさしく接し続けてもらったおかげで、

今では毎朝
『Gonちゃん公園に行こうよ!!』と
グイグイひっぱる変わりよう (; ^ω^)

ー先日、”息子さんと一緒に選んだ”
というデザインで首輪のご注文を頂き、

完成後、
ルーさんと一緒に公園までお届け♪

Gonちゃんかっくいーーー \(>o<)/

黒いタッセルがよく似合って、
なんともゴージャスぅ〜 (#^.^#)
Gonちゃんの写真も、
Walkie Doggie FBギャラリー
アップさせていただきました♪

首輪の代金の一部にすでに保護犬支援金が
含まれているのに、
さらに寄付の追加も頂戴しました <(_ _)>
2月分の寄付金に、責任を持って
あてさせていただきます!

我が家の犬たちへ、と
手作りクッキーまで焼いてきて下さって… (T-T)

パクっ

そろ〜
手を噛む勢いで(笑)
目にも留まらぬ速さで(笑)
…美味しく頂きました♪

ありがとうございました!

2017/02/09

相性はともかく

*里親譲渡会@Wagのお知らせ*

  • 開催日:2月19日(日)
  • 時間:12:00〜16:00
  • 場所:dog garden Wag
当日、参加予定の保護犬たちの情報や
現在里親募集中の保護犬達の情報は、
以下、LEY-LINEさんFacebookで
ご確認下さい。
また、当日の譲渡会に関するお問い
合わせは、Wagさんまで <(_ _)>:



開催場所であるカフェWagさんの通りを
挟んで目の前には、コインパーキングが
ございます。
当日お車でお越しの方は、Wagさんや
近隣のご迷惑にならないよう、コイン
パーキングをご利用下さいネ!

***

*本日現在の納期に関して*

只今、ウォーキードギー直売店
及び各マーケット店で制作をご依頼
いただきますと、納期は2月下旬頃
となっております。

日々、全国より多数のお問い合わせを
お受けしており、制作作業の合間に
順次ご対応させていただいております。

各店舗<ご注文のながれ>ページで
ご注文〜完成・発送までの流れを
詳しく説明しております。

▼選べる首輪のタイプ
や、
▼首輪のサイズ測り方

等についても詳細に記載しております
ので、
お問い合わせいただく前に
まずは下記ページをご一読頂いただけますと
幸いです。

Walkie Doggieオンラインストア
<ご注文の流れ>

よろしくお願いいたします!

***

今朝は、みぞれまじりの冷たい雨。。。
散歩・第一班の三頭でも、ほとんど
用を足してくれない orz

このあとのルーさん、
ご近所の方が作って下さった
特製レインスヌードで、以前ほど
<濡れてキャラ豹変>はないものの、
最近はレインコートを見て
逃げ回るようになってきました (; ^ω^)

…いや、こっちだって、
行きたくて行ってる訳ぢゃないけどね!

という言葉をくっと飲み込んで(笑)

お散歩に行ってきま〜す (#^.^#)

明後日のランは、晴れるといいね!


***

最近は忙しさにかまけて
ドイツパン作り、めっきり滞っています (; ^ω^)

夫が毎日今日こそは…!?と楽しみに
帰ってきていることを気付かぬフリして
やりすごすことが、大分厳しくなってきました。。。

わしわし食べるパン

ツォップフリブロートはスイスの味

…ブリ大根とでいいんなら、
がんばってつくろっかな (; ^ω^)

2017/02/06

花粉症をすぐ背後に感じつつ…

*里親譲渡会@Wagのお知らせ*

  • 開催日:2月19日(日)
  • 時間:12:00〜16:00
  • 場所:dog garden Wag
当日、参加予定の保護犬たちの情報や
現在里親募集中の保護犬達の情報は、
以下、LEY-LINEさんFacebookで
ご確認下さい。
また、当日の譲渡会に関するお問い
合わせは、Wagさんまで <(_ _)>:



開催場所であるカフェWagさんの通りを
挟んで目の前には、コインパーキングが
ございます。
当日お車でお越しの方は、Wagさんや
近隣のご迷惑にならないよう、コイン
パーキングをご利用下さいネ!

***

週末は、WD直売ストアや各マーケット店に
全国から多数の首輪&リード制作のご相談を
頂戴しました。

本当にありがとうございます!

なにぶん小さな小さなオンラインストアですっ。
お客様対応からネットストア運営、制作業務
まで、全てQuelle一人で対応させていただいて
いるため、返信させていただいた中には
すべてのご質問項目に答えきれていなかったり
もあったかも知れません <(_ _)>

お問い合わせには極力24時間以内の解答を、
また制作は、1日でも早くお届け出来るよう
出来る限り迅速に進めております。
着手まで少々お日にちお待ち頂くこともある
かも知れませんが、何卒ご容赦下さい〜 <(_ _)>

***

1月26日からスタートした
JoJoの抗てんかん薬半減。

本日現在、
まだ一度も発作を起こしていません★
毎日、ちょっと留守にしなきゃいけない時なども
今日起こらないか、明日起こらないか
まだ少しヒヤヒヤはしていますが (; ^ω^)
とりあえずは順調、順調。
引続き、経過観察を続けていきます!

***

おしまいは、先週のベストショットで!

普段絶対に一つのフレームに収まることのない二頭!奇跡(爆)

只今カナダ滞在中の母と、妹夫婦の愛犬Shogunと。We love you (T-T)〜


2017/01/30

やわらかなライン

本日、
1月分の売上金の一部を保護犬支援金として
寄付させていただきました。
詳細は、当オンラインストア
お知らせ欄に記載しております。

本年度も
ご利用者様の温かいご理解ご支援に
心より感謝申し上げます <(_ _)>

***

週末のいつものランにて。

愛しのバディ★

里親募集中のJ<ジェイ>仮名
君の瞳をみつめてると、訳もなくグッと来る
サルーキーちゃん
とっても穏やかで、いいお天気だった。

Jの里親募集に関するお問い合わせは、
下記FB管理者までお問い合わせ下さい:

https://www.facebook.com/akemi.yosioka.3

***

ランで心優しきYさんに頂戴した、
ルーさんのロンパース (#^.^#)
早速夕方の散歩に着せてみました!

あつらえたようにぴったし!
なんか…人・四つん這い感 (*≧m≦*)

いつも以上にいろんな人に声を掛けられ、
総じてなぜか皆さんちょっと半笑い…

そしてなぜだか飼い主も半笑い…

何はともあれ、
みんなを笑顔に出来てよかったね!
ルーさん★(意味不明)

***

今朝早く、カナダに滞在中の母から
妹無事出産の知らせが (#^.^#)

産まれて間もないBaby boyは
ほんとうに眩しすぎて…

心からオメデトー★

2017/01/27

魔女の一撃

実は本日、ぎっくり腰より3日目。。。

人生で三回目のぎっくり腰は、
大寒の日。

商品発送の為に
原付バイクで郵便局へ。

たった10分の走行でしたが、
慣れないバイクで冷たい北風に吹かれた
背中の筋肉が硬直していたのか、
バイクを停めようとして

グキっ!!

「わ!やばい…」

本格的なぎっくり腰の一歩手前で
留まれたため、
前屈み+左角度に向けない事と
座る/立つの動作をゆる〜りすること、
足をひざより上にさえあげなければ、
身動きできます (#^.^#)

今朝は、この状態での4頭散歩(笑)

ずーっとドイツ語で

「たのむよー、あんたたち、ぜーったい
ひっぱらないでよー。。。」

人目も気にせず号令かけながらの
ゾンビ歩行(情)

「いやあの、ぎっくり腰なんです。」

散歩中、知ってる人に逢うたび聞かれる前
に言っておかないと、ついにこの人
きちゃったか!?と思われては困るので (; ^ω^)

ただならぬ威圧を感じてか(笑)
四頭とも一切引っ張る事なく
丁度私を四方向から囲むように
守りながら歩いてくれました (T-T)
Mincaは気を張って、常に廻りに
目を光らせながら護衛してくれてた。

口では怒っても本当は
とっても感謝してるヨ、Minca★

ちなみに、ドイツ語でぎっくり腰のことを

Hexenschuss=ヘクセンシュース

魔女の一撃っていうんです。
なんかちょっとカワイイでしょ?

***

俺のこたつ zzZZ
にいちゃん大好き♪

今日から2回目の挑戦。
JoJo坊の抗てんかん癇薬投与を半分に
減らす試みスタート。

オットコ前先生から
「一生涯飲み続けても副作用はない!」
そう言われて1日半錠を2回。
かれこれ今年で4年目です。

もちろん、
私達はこの先生を世界一信頼しています。
このお薬のお陰で、てんかん発作は劇的
に減って、今では年2回程度です。

ただ、

やっぱりお薬はお薬ですから、
もし減らせるものなら、減らしてあげたい。

前回、この試みをやってみて、
開始3日目くらいかな?大きな発作が出て
しまって、怖くなってすぐ中断しました。

今回また、先生と話し合って。

前回の発作が、
もしかしたら時期的にもあの半年に1回の
発作がたまたま重なってしまったかも知れ
ない。。。
その信疑を確かめるための、今回です。

今日のJoJoは、いつもとまったく
変わらず元気120% (#^.^#)
しばらくこの感じで、
経過を観察していきたいと思います。

2017/01/25

濡れ衣

脚が不自由だったAyaさんの時の四頭散歩も、
階段の下りは抱き上げなきゃいけないとか、
ゆっくりなAyaさんに”歩幅を合わせる”という
点では大変は大変だったけど…

筋力も大幅にアップし、
とにかくどのワンコにも挨拶したがる
現在27キロの巨体フレンドリーサルーキの
ルーさん inの四頭散歩のキツさといったらもう (; ^ω^)

ついに先日、ここんとこの踏ん張りで
先端からヒビが入っていた足の親指の爪、
根元まで稲妻のように亀裂が入ってしまいました!

ただ、不思議&ラッキーなことに、
痛みはゼロなんです。

今はテーピングして蘇生待ち中。

***

ということで、朝の1回は、
夫の協力でMinca、Bono、JoJo
三頭の散歩を出勤前にお願いして、

入れ替わりで私がルーさんとみっちり
体力強化散歩に繰り出します。


ー今朝。
いつものようにルーさんとの散歩を終えて
帰宅。三頭の待つリビング兼仕事場へ。


 Σ(- -ノ)ノ エッ!?
ぎゃーーー!!
1番でかい窓のカ、カーテンの穴が
修復不可能な大きさに広がってるぅー!

…え?なんで??
だってルーさんはずっと一緒だったのに…?

 ヽ(-言-)ノ
「Wer hat das gemacht!?
(犯人はだれ?)

ドイツ語の時は本気の時。

ルーさん以外の三頭は、それを熟知しています(笑)

…そして、見逃しませんでした。

うつむいた君を。
…今日の今日まで、
犯人はてっきりルーさんだと…

ご、ごめんよ、ルーさん m(;_;)m

正体はMincaだったのね!!
しばらく私を直視できないくらい
こっぴどく叱っておきました (; ^ω^)


今年13歳のMinca嬢。

ある意味、まだまだイタズラするほど
元気ということで★

コメント

以下のバナーをクリック!応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ